So-net無料ブログ作成

2015-09-29 ひよこちゃん、誕生!

産休中のイズミン部長に「陣痛がきたらメールをしてね」とお願いしていたら、昨夜、約束どおりメールが!
「痛いです!」

暑かった夏、イズミン部長の中でみるみる大きくなっていった通称「ひよこちゃん」、今朝無事に生まれたそうです!
イズミン部長を応援してくださった皆様、ありがとうございました。

さくらんぼ教室には「赤ちゃんを産んだ社員がいたら、親戚のおばちゃん並みに速攻で代表が駆けつける」というコワーイ習わしが。
今回はどこで時間を取れるか未知ですが、母になったイズミンとの再会が楽しみです。


さくらんぼ教室25種年記念講演会5日前今日と明日は学習はお休みです。市川市の須和田の丘支援学校の公開に行ってきたユミちゃんから、かわいいクリップをいただきました。素敵ですね!ハマノを中心に記念講演会に必要なグッズをまとめ、一ツ橋ホー...

Posted by さくらんぼ教室 on 2015年9月29日

2015-09-28(月)秋の空へ

さくらんぼ教室25周年記念講演会6日前。

先週秋の空へと旅立たれたお母さまの、お別れの会がありました。
息子さんは、自分の長所について「ぼくは学校を休みません。苦手なことから逃げません」と話す立派な生徒さん。
彼はお母様にきちんとお別れをすることができ、ご葬儀でもお父様をしっかり手伝っていたそうです。
最愛の息子さんのために自立の道を示して旅立っていかれたお母さまを尊敬し、心からご冥福をお祈りします。


さくらんぼ教室25周年記念講演会6日前。今日は特急わかしおに乗って銚子特別支援学校へ。小学部の生徒さんの学習について先生方と実践をもとに検討しました。海が見える潮の香りがするこの学校は、肢体不自由・知的障害の特別支援学校で、寄宿舎が併...

Posted by さくらんぼ教室 on 2015年9月28日



2015-09-27 さくらんぼ教室25周年記念講演会 ウラ1週間前

さくらんぼ教室25周年記念講演会 7日前!

あんなに暑かったが夏がどこかへ行ってしまってからというもの、みんなで走り続けてきた1カ月。
秋も深まりいよいよ25周年記念講演会も間近になってきました。
参加申し込みは先週末で580人、当日は600人近い皆様にお越しいただくことになります。

ご遠方よりお越しいただく講師の辻井正次先生ほか、ご来賓の皆様、またお申し込みをいただいている関係機関の皆様、ありがとうございます。
代表生徒としてスピーチをしてくれる永松君、佐々木君、オリジナルクリアファイルに素敵な水彩画を提供してくださった川村さん、本当にありがとうございます。

「ずっと前にさくらんぼ教室に通っていた」そんな皆様からもたくさんのお問い合わせをいただきました。
「ずっと前にさくらんぼ教室で働いていた」そんなみんなが連絡を取り合って参加申し込みをしてくれています。多くのみなさんに通っていただき、応援していただいたさくらんぼ教室の25才、皆様とともに迎える日を楽しみにしております。

25周年チラシ画像.jpg

https://www.facebook.com/pages/%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BC%E6%95%99%E5%AE%A4/328824823930013?ref=nf


7日前(ウラ)

家に帰ったら・・・・不思議なものが・・・・
「栗ご飯を作るために栗を水に漬けている」そうで。
ネットのまま漬けておいてよいのか?という疑問は残りますが、さくらんぼ教室の時空とは別に、仕事に溺れず淡々と自分の歳時記をもって生きる管理部長って、すごい。
25年間、妻の不出来を責めずに好きな仕事をさせてくれてありがとうございます。

DSC_2844.JPGDSC_2845.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。