So-net無料ブログ作成

ハッピーバレンタインデー2015-02-14

先週末のバレンタインデー、社会人クラスの生徒さんにチョコのプレゼント。
毎年数が増えていくのも、嬉しいものです。
DSC_0692.JPG


社会人クラスのAさんは、素敵なラッピングをしたチョコをみんなに一つずつ配ってくれ、男性メンバーもニコニコ、みんな本当に仲が良いのです[黒ハート]
DSC_0693.JPG

中学生コースのAちゃんからは、逆チョコが!!
「いつも応援しています」のメッセージつき[るんるん]
DSC_0694.JPG
DSC_0696.JPG
「先生、ブログにのせてくださいね」のご注文も[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと遅くなりましたが、のせましたよ~
メッセージチョコ、みんな喜んでいましたよ、ありがとう。


社員M氏は、スタッフK先生から「お花[かわいい]」とポッキーをもらって、嬉しそうでした。
DSC_0695.JPG


私から男性社員のみんなへは、愛をこめて!ショコラボさんのチョコをプレゼントしてみました。
http://chocolabo.or.jp/
ショコラボさんのことは、さくらんぼ教室OBの保護者の方からご紹介していただいて知ったのです。
フルーツ好きのみなさん、チョコ好きのみなさん、とってもおいしいのでおすすめですよ~[るんるん]


ありがとう2015-02-09

寒いのが大の苦手ですが、2月生まれのわたくし。
さくらんぼOBのKちゃんが
「先生、お誕生日、おめでとーーーーー♪」
と手作りタルト&手作りさくらんぼアクセサリーを届けてくれて大感激(;o;)
「イチゴとブルーベリーとイヨカンのタルトは試作もして、カスタードクリームも炊いて作ったんだー」と、フォーク持参のKちゃんと一緒にいただきました。
初めて会ったKちゃんは年中さんでした。今は何でもできるオトナの女性。こんな日が来るなんて。

社員の皆様にはクラッカーのサプライズと女子力グッズをいただきました。カードを書いてくれた仲良し同期3人は、今ではみんな教室長!こんな日が来るなんて。

連日悲しい事件が報道され心穏やかではありませんでしたが、自分の役割を果たしていきたいと思います。

DSC_0642.JPG
2015-02-08-08-24-12_deco.jpg
DSC_0644.JPG
DSC_0639.JPG
DSC_0635.JPG

3月3日★TALKENお母さまの講演会、やります! 2015-02-06

あっという間に2月!
先月は入れ替えのためお休みしていたTALKEN(長嶋柊君・高1)の絵日記3枚展を再開しました[ぴかぴか(新しい)]
さくらんぼ教室全7教室で、柊君の元気いっぱいの絵日記を楽しむことができます[exclamation]

ご縁の始まりは、柊君のお母様のブログ。
鮮やかで楽しい絵日記と、自閉症理解を広げたい!といお母さまの熱意に感激したことと、
4歳から毎日少しずつ絵日記を描き始めて高校生になる現在まで(知り合った当時は中2でしたが)毎日続け、柊君の日記がどんどん「成長」している!
それはまさにさくらんぼ教室の生徒さんの学習と一緒だなあと思って、その瞬間で「さくらんぼ教室に柊君の絵日記を飾りたい!」と熱望、実現に至ったという経緯があります。
今ではファンも多数、さくらんぼ教室7教室がTALKENの絵日記でつながっています。

さて3期目に入った今年、3月3日(火)AM、千葉教室主催で柊君のお母さまの講演会を開催することとなりました[右斜め上]
「自閉症の子を育てる ~その子の得意なことを引き出す~」
みなさま、是非いらしてください[グッド(上向き矢印)]

TALKEN日記はこちら
http://blog.livedoor.jp/tkchan1/archives/51885657.html#comments


↓写真は、柊君のお母さまと千葉教室長コデランと千葉そごうで打ち合わせをした際の、デザートです。
柊君のお母さまをデザートに例えると、こんな雰囲気の方。
ぜひ、千葉教室に会いにきてください★
DSC_0623.JPG




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。