So-net無料ブログ作成

小学生男子の身だしなみSST★2014-11-15

今日は文化祭だった学校も多かったようで、本部社員たちも指導の合間にあちこち走り回り、生徒さんの活躍を拝見して情報交換していました[晴れ]

さくらんぼもいつも通りの学習日。3-4年生SST今月は「健康的な生活」、今日は「身だしなみ」についてみんなで考えていましたよ[目]

[わーい(嬉しい顔)]「みんな、爪はきれいに切っているかな
2014-11-15-17-59-09_deco.jpg
DSC_0010.JPG



[わーい(嬉しい顔)]「ポケットにハンカチが入っていますか~?」


あれあれ? ポケットからこんなものが出てきたよ[猫]
DSC_0011.JPG



ハンカチが出てきたけど・・・使い方はこれでOK?
DSC_0012.JPG



小学生男子の身だしなみ、なかなか興味深いです・・・[ひらめき]


24.5センチの男子募集!2014-11-19

ちょっと前に、市川市文化会館で「市川市制80年」を祝う式典がありまして・・・[かわいい]
DSC_5138.JPG
息子たち地域の小学校合唱部が「市川市歌」を歌うことに[るんるん]

息子(小6)の合唱部の制服姿。
半ズボンもハイソックスも、間もなく見納め・・・[犬]
DSC_5136.JPG


・・と息子が、「革靴、きついよ~[むかっ(怒り)]
2014-11-06-18-20-04_deco.jpg


そうだった。
靴のサイズはとっくに私を追い越している息子、運動靴は買い替えたけど、たまにしか履かない革靴は頼まれていながら忘れておりました[猫]


卒業式もあることだし、働くお母さんの見方!アマゾンで早速注文~[るんるん]


ところが!
「24.5センチになった」と思っていた息子の靴のサイズは、
すでに「25.0センチ!」
きつくて入りません・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


やれやれ。
卒業シーズンも近いことですし。
さくらんぼの生徒さんで、24.5のローファーをもらってくださる方、お一人様限定で大募集です[exclamation×2]
DSC_0053.JPG

どなたか~ ご連絡おまちしています~[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。