So-net無料ブログ作成

続報★おつかいSST 本部(月)

お、なかなか「おつかい」っぽいですね。
「歯ブラシ」!なるほど(^O^)
みんな、嬉しそうでした!


DSC_5042.jpgDSC_5043.jpgDSC_5044.jpgDSC_5045.jpgDSC_5046.jpgDSC_5047.jpgDSC_5048.jpgDSC_5049.jpg9

3-4年生、おつかい実習

今週はお買いもの週間[グッド(上向き矢印)]

毎年盛りあがるSST、たとえば先週の土曜日3-4年生コースのみなさんは・・・[exclamation&question]

さあ、何を買うのかな?
DSC_5002.jpg
出発進行!

DSC_5000.jpg
DSC_4996.jpg
まだまだ可愛いいですね、小学生のお財布(*^^*)


DSC_4990.jpg
DSC_4992.jpgDSC_4986.jpg
DSC_4991.jpg

DSC_4994.jpgDSC_4995.jpgDSC_4997.jpgDSC_4999.jpg
「好きなものを買っていいよ」と言ってもらっていた子も多かったようですが、先週から「うちは、マヨネーズ!」と決めてくださっていたご家庭も。 練習通りに一人で支払をして「おつかい」を終え、満足げな生徒さんでした。 毎年協力してくださるファミリーマートさん、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

夏期休業をいただいております!

DSC_4820.jpg
東名を走ること10時間。
滋賀県に帰省中の、伊庭家です。

DSC_4829.jpg
DSC_4862.jpg
入所している義母と、闘病中の義父。
滋賀の父と母が応援してくれたから、思いっきり仕事をしてこれました。

二人が高齢になり、毎年状況は少しずつ変化
していますが、故郷への感謝の気持ちは変わりません。


DSC_4846.jpg
琵琶湖でちょっとリゾート気分も味わい、、、。

DSC_4842.jpg
小学校最後の夏休みを過ごす息子は、急に背が高くなりました。


2014-08-13-21-50-13_deco.jpg
もうぐ夏休みも、おしまい。


さくらんぼ教室の皆さんも、素敵な夏を!!

2014夏期講習前半戦終了

みんな頑張りました!
さくらんぼ教室作文コンクール2014のテーマは、「夏の発見」(^O^)
みんなで応募してね
はさみとシールは、受験対策クラス夏期講習「作業」。
DSC_4780.jpgDSC_4781.jpg
DSC_4807.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。