So-net無料ブログ作成

ありがとう2015年&25周年① fbより辻井先生編

あっという間に年末です。
今年は10月4日に25周年記念講演会を開催することができ、私にとっても教室にとっても歴史に残る一年であり、新たなスタートを切った一年でした。

25周年の後は学会や講演や学校支援、そして『特別支援のSST教材・初級』(来月末発売予定!)の作業に追われ、10月から12月までが瞬くうちに過ぎていきました。
さくらんぼ教室を応援してくださった多くの皆様にちゃんとお礼が言えたかどうか心配ですが、皆様本当にありがとうございました。

フェイスブックという十分理解していないながらも便利なツールで情報発信してきましたが、昭和の私はやっぱりブログ派、ということで、来年はまたここで「教室だよ!人生は!!」を語っていきたいものです。

25周年のフェイスブック記事を、ブログに残しておこうと思います(ということができるということを最近知りました)。
辻井正次先生、素敵な講演を本当にありがとうございました。
辻井先生とは震災の夏に出会って、当時いち早く被災地支援に入っておられた辻井先生のエネルギーとリーダーシップ、そして見た目はちょっとコワイ?辻井先生の(ごめんなさいー)障害をもつ子どもたちへの大きな愛を感じ、さくらんぼ教室に是非お招きしたい!と切望して実現した講演会、700人を超える皆様にお申し込みをいただき、「生きる」を考える大LSTとなりました。

さくらんぼ教室󾁏25周年記念講演会「一人ひとりの幸せな“みらい"」 ①辻井先生編700名の皆様からお申し込みをいただき、盛況のうち無事終了致しました。講師の辻井正次先生、ご来賓の皆様、関係各機関の方、そして保護者の皆様と生徒のみなさ...

Posted by さくらんぼ教室 on 2015年10月4日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。