So-net無料ブログ作成

「これ」を作ったのは誰・・・?2014-06-09

中学生コースのS君。
入室してすぐ、社会人クラスオリジナルさくらんぼバッグの前で、
「先生、これを作ったのはだれですか?」と質問が。
DSC_3644.jpg

私「これ[exclamation&question]」 
S「これです[exclamation×2]
私「これは、さくらんぼ教室の社会人クラスのお兄さん・お姉さんが作った『さくらんぼバッグ』なんだよ~(自慢[グッド(上向き矢印)]

S君「・・・・。」
私「(あれ)・・・?」

S君「ちがう。これは誰が作ったの?」
DSC_3643.jpg

おぉぉぉ[ひらめき]
S君が知りたかったのは、「社会人クラスオリジナルさくらんぼバッグ」ではなく、「社会人クラスオリジナルさくらんぼバッグ」を置いてある机のメーカーでした~~~[ひらめき][ひらめき]

「『DAIICHI!』 学校と同じだ~」[わーい(嬉しい顔)]

と、とっても満足げなS君。
この目のつけどころが、すばらしい[ぴかぴか(新しい)] 
生徒さんたちにはいつもハッとさせられます。

S君、小さい頃からいつもお父様かお母様と一緒に個別学習クラスに通室されていましたが、
今年度中学生コースに移ってからは一人で来室(「お父さんはときわ書房にいます」とご本人。すぐ近くまでお父様が送ってくださっているようです)するようになり、総合クラスで友達も増えて、楽しそう。
急にお兄さんになりました~[るんるん]

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

さくらんぼ教室大好きなS

ぼくのことを書いてくれてありがとうございます。
総合コースは楽しいです。
古い椅子やdaiichi2番、5番の椅子があって、今日はどの椅子になるか緊張します。
クラス長の先生が、僕の好きな松田聖子さんに似ていて大好きです。
by さくらんぼ教室大好きなS (2014-06-24 17:08) 

いばよ

S君、コメントくれていたのね、どうもありがとう(^O^)
クラス長の先生が松田聖子さんに似ている!?
松田聖子さんについて、今度是非お話をしましょう(^O^)
by いばよ (2014-07-20 23:24) 

いばようこ

S君、コメントありがとう!!
総合クラスに元気に通ってくれてうれしいです!
S君は、松田聖子さんが好きなのですか!?
今度は是非、松田聖子さんについてお話しましょう(^O^) 
by いばようこ (2014-07-20 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。