So-net無料ブログ作成

さくらんぼ教室「絵日記・作文・川柳コンクール2013」さくらんぼ発表(^O^)

作文コンクールへご応募いただいた皆様、ありがとうございました。
今年のご応募は過去最多の572作品~[かわいい]

みなさまの力作の中から、「さくらんぼ大賞」「にこにこ賞」を選び、教室だより10月号にてご紹介しています。

[ぴかぴか(新しい)]さくらんぼ大賞[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]お絵かき部門/C君
DSC_1360.jpg
心まで明るくなるような絵[るんるん]



川柳部門/Rさん[かわいい]
DSC_1367.jpg
かいじゅうになった「ぼく」の顔が目に浮かびますね、ワイルドですね[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]絵日記部門/Y君『かみなり』
DSC_1365.jpg
「かみなり」の日、「おにが、びりびりばりばりやぶいた」ような音と、雨あがりに「かたつむりがえがおになった」ことを、絵と文で表現しました[グッド(上向き矢印)]



[かわいい]作文200字部門/Y君『母』
「ぼくは中学3年生のころ、学校に行けなくなりました。
母は、
『行けるようになるまで、待ってるからね。』
と言ってくれ、とても安心できました。
≪中略≫
これから高校に行って頑張る姿を見せて母を安心させてあげたいと思います。」

[ぴかぴか(新しい)]お母さんに勇気づけられたY君の気持ちが表現されています。




[かわいい]作文400字部門/Kさん『お盆』
「毎年、夏休みは成田のおばあちゃんの家でお盆の用意を一緒に手伝っています。
≪中略≫
夕方、迎え火をしました。
亡くなったおじいちゃんたちが迷わず家に来られるようにです。
次の日は父と母といとこが来て、賑やかに過ごしました。
おじいちゃんも喜んでいると思います。」

[ぴかぴか(新しい)]お盆の迎え火のことを丁寧な文字と素直な気持ちで表現しています。


「にこにこ賞」などについてもひき続きご紹介予定です[グッド(上向き矢印)]

作品は各教室に掲示してありますので、是非ご覧ください。DSC_1387.jpg





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

hayashi

葉子ちゃん頑張ってね!
by hayashi (2013-10-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。