So-net無料ブログ作成

愛しの、1号店!

息子とコルトンへ「クレヨンしんちゃん」を観に・・・。
いやあ、この年になって「しんちゃん」を観るとは。
実に奇想天外なお話ですが、テーマが非常にわかりやすくて、よろしい。

コルトンへのあの細い道沿いに、「さくらんぼ教室1号店(1995年9月~1年間)」のワンルームマンションが健在!!
ここを通るたびにいろいろな思い出が走馬灯のように・・・[ぴかぴか(新しい)]DSC01139.JPG


本八幡本部教室は今日から事務局機能を3Fに移すための工事を開始します[exclamation×2]
これで2Fの「第一教室」が、大教室として使えるようになる予定。
「第二教室」のA~Eまでの部屋に加えて、これまで事務局と同居だった「第一教室」も広く使えるようになります! 
こんな日が来たのも、本八幡駅から徒歩15分の「1号店」に通ってくださったみなさまがいるからですね。
初心忘るべからず!


コルトンからの帰り道、まだ母と手をつなぎたがる息子に「いつまで手をつないで歩くのかな?」と尋ねると、「たぶん、『3年生の下』までだね」との答え。
・・・きみは、教科書か!?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

すわ。

教室のますますのご発展、お喜び申しあげますわ。私は肉離れや50過ぎの水疱瘡で中断しつつも、早朝ジョギングを2月25日の1kmから始めて、本日7.8kmの記録更新となりました。まだまだ伸びそうですわ。これが人生最後のチャンスと思い、走り始めました。頭を鍛えるのは諦めて、身体を鍛えることにしたのですわ。教室のますますのご発展を楽しみにしておりますわ。
by すわ。 (2010-05-09 16:13) 

yoko_i

偉大なる先輩・すわ・すわ・すわ先生!!
ダイエット成功の後、ラコステ!のウエアに身を包んでジョギングに励んでいらっしゃる雄姿を思い描いております。
20年前(酒とバラの日々・・?)は、どんなに大きなセミナーの講師をされるときも「ネクタイなんて1000円でいーんだよ」と豪快に笑っておられましたが、今ではもしかして、イタリアンカジュアルに身を包むダンディな50代だったりするのでしょう。ご多忙なすわ先生、いつかまた再会できる日を心待ちにしております。

by yoko_i (2010-05-10 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。